So-net無料ブログ作成
ご家庭でイトオテルミーを使う…! ブログトップ

ご家庭でイトオテルミーを使う…! [ご家庭でイトオテルミーを使う…!]

 イトオテルミー療法は現在「療術師資格」を設け、療術師が支部や療術所で施術を行うという形態が確立されておりますが、本来はご家庭で自分自身やご家族の為に使う「家庭健康療法」として伊藤金逸博士は発明されました。当時は医師の少ない地域も多く、その様な地域でイトオテルミー療法は広く普及し多くのご家族の健康の支えとなりました。

 

 医療が普及している現代に於いても、ご家庭にテルミーがあると日々家族で“テルミーのかけ合い”をする事で、プライマリ・ケアに連動した「健康の増進」・「未病の改善」や「ターミナル・ケア」等々、在宅医療の一環としてテルミーを機能させる事が可能になります。

 支部や療術所にてテルミー施術を受ける場合でも、毎日ご家庭でテルミーをかけ、週に1度或いは月に1度、療術師に“しっかりと全身にかけてもらう”という様なテルミー施術が最も効果を上げます。


 健康は私たち自身で守る②.JPG
 未病とは②.JPG

※ご家庭でテルミーを使用する場合、一般社団法人イトオテルミー親友会に入会し会員になる必要があります。

 

※イトオテルミー療法を過信しすぎず、医療の適期を失わないことが大切です。

 症状の継続または増強が見られた場合には、すぐに医師の診察を受けましょう。

 

・会員制度


一般財団法人イトオテルミー親友会は、会員制度の下、各種講習会や会報発行等全ての事業が会員の年度会費で運営されています。

毎年、年度会費として、3,000円が必要です。










Instagram Follow Me

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

入会の流れ [ご家庭でイトオテルミーを使う…!]

・入会の流れ

1.入会手続き
  入会を希望される場合は、ご予約時或いはご来所時にお知らせ下さい。
  製品(新入会員セット)をご用意させて頂きます。


  イトオテルミー療法新入会員セット価格.jpg

  当所にて「入会申込書」に必要事項をご記入して頂きます。
  入会金・年度会費等、総額 44,790 をお納め下さい。

 2.器具の取扱い方法や会員制度等のご説明をさせて頂きます。
  (2~3時間かかります!)

  2~3回使い方の練習にお越し頂く事があります。

 3.会員証が一般財団法人イトオテルミー親友会より郵送されます。

 4.会員の方には ・会員は自分自身とご家族に施術が出来ます。
          (他人に施術する事はできません。他人への施術には「療術師資
                      格」が必要です!)

         ・季刊会報「ザ・テルミー」が届きます。

         ・支部講習会等にご参加頂けます。

         ・支部や療術所にて、テルミー線等の物品、製品の購入が出来ま
                    す。

         ・年会費は、毎年2月頃に3,000円お支払い頂く事になります。

         ・必要がなければいつでも退会出来ます。

          但し、テルミー線等の物品、製品の購入が出来なくなります…!

         ・支部や療術所にて施術を受けるだけでしたら、会員になる必要は
                    ございません。











Instagram Follow Me

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
ご家庭でイトオテルミーを使う…! ブログトップ




Instagram Follow Me